生き物・学び・研究センターブログ

2021年1月20日(水)山階鳥類研究所との連携記念ポスター展開催中

ブログでお知らせするのが1日遅れになってしまいましたが,下記の通り,
(公財)山階鳥類研究所との連携記念企画展の開催について
動物園イーストギャラリーにて,山階鳥類研究所の成り立ちや,その活動をお伝えするポスターを掲示しています。

こちらでポスターでもお知らせしていますが,連携記念講演会を2月13日(土)に,動物園レクチャールームで開催します。


最近になり,小笠原諸島の固有種として報告された,オガサワラカワラヒワの生態や,絶滅の危機に瀕している現状について,同研究所自然誌研究室の研究員である,齋藤武馬さんにお話ししていただきます。
発表された研究の内容にご興味のある方は,山階鳥類研究所のウェブページで概要を見ることができます。
山階鳥類研究所 プレスリリースのページ(5月27日に該当の記事あり)
※現在,山階鳥類研究所のある千葉県も,京都市も緊急事態宣言下ですが,講演者はオンライン会議システムZOOMを使って,広域移動を伴わずにご講演いただきます。

参加には事前申し込みが必要です,詳しくはこちらのウェブページをご覧ください。
(公財)山階鳥類研究所との連携記念講演会の開催について

画像をクリックすると拡大されます。


田中正之