飼育員ブログブログ

2022年8月4日(木)ゾウプール

先日7月31日は晴天でプール日和の暑い1日になりました。

Amazonほしい物リストでご寄付いただいた10㎏前後の立派なスイカをゾウたちにプレゼント!

夏美ブンニュン,春美カムパート,冬美トンクンの3頭がプールとグラウンドでたくさんの来園者の方に見守られる中,豪快にスイカをパクリ。

プールの縁で上手にスイカを
受け止めて食べる夏美ブンニュン
プール脇でスイカをもらった春美カムパート
プールに落ちたスイカを鼻ですくい上げて
プールから上がる冬美トンクン(右)

約10㎏のスイカでもゾウにかかればものの数分で食べ終わってしまいました。。。

スイカを食べ終えた後はゾウプールのイベント名通り,ホースで水浴びしたり,大好物の乾パンをプールで食べたり,

ホースで水浴びをする3頭

夏の動物園で涼しさを感じていただけたかと思います!!

また,ゾウプールとはいきませんでしたが,美都と秋都トンカムもそれぞれ寝室とオスグラウンドでスイカを食べました!

室内でスイカを独りじめの美都

いつもと違う特別な雰囲気とスイカに5頭とも楽しんでくれたのではないでしょうか(^-^)/

スイカをご寄付いただいたみなさま,本当にありがとうございました。

新人ゾウ担当:オリト