飼育員ブログブログ

2021年8月5日(木)【8月から応募開始!】世界○○の日~レッサーパンダ~

7月から園内にポスターを張って少し宣伝はしていましたが,「世界○○の日~レッサーパンダ~」のイベントで今年はプレゼントに応募できるコンテストを実施します!!

詳しくはこちらをご覧ください。

去年はインスタグラムを使った応募企画を実施しましたが,今回はみなさんに掲示物・絵・ぬり絵のいずれかに挑戦して応募していただきたいと思います!

掲示物は,たくさんの方にレッサーパンダについて自分でも調べたり学んだりしてもらいたいという思いと,せっかくならその学んだことを他の来園者の方にも広めてもらいたいという思いから,ぜひ取り組んでいただきたいと思っています。

絵についても,じっくり観察しながら絵を描くことで,「こういう体のつくりをしているんだなぁ」とか,「ここはこういう色になっているのかー」とか,普段見ているときには気づかない部分にも気づいてもらえたらなと思っています。

ただ,とっても暑い時期ですので,園内で全部描こうとせず,写真だけ撮ってあとは家でゆっくり描くなど,体調管理には十分にお気をつけください^^;

掲示物も絵も,夏休みの自由研究や絵の宿題を利用して取り組める内容だと思うので,少しでも多くの方に参加してもらえると嬉しいです!

また,掲示物や絵はどうにもハードルが高くて難しい…という方向けに,ぬり絵もご用意しています!こちらは最優秀賞はありませんが,オリジナルカレンダーがもらえる優秀賞はありますのでぜひ応募してください^^(オリジナルカレンダーは担当者の自作となりますので,クオリティが低くてもお許しください…)

最近は大人のぬり絵というのも流行っているので,簡単そうなぬり絵から難しそうなぬり絵まで3種類をご用意しています!

 

今回は少し難しい内容にしてしまったので,応募あるかなぁ…と少し不安ではありますが^^;

遠方からでも参加可能ですし,たくさんの方のご応募お待ちしております!

↑りんごを心待ちにしているミーミー笑

 

レッサーパンダ担当 なかはら