飼育員ブログブログ

2021年7月17日(土)ミーミー4歳!

7月15日でレッサーパンダのミーミーは4歳になりました!

ミーミーは好き嫌いが多いので,シンプルにぶどうとりんごでお祝い◎

わかりづらいと思いますが,ぶどうで「ミーミー」と書いてあります笑

置いたらすぐにぶどうから食べ始めました^^

ぶどうを食べ終わったら,持ちづらそうにしながらもりんごも食べていきます。

写真では伝わりませんが,めちゃ食べるの速いです笑

そしてよく食べこぼしもしているのですが,こぼしたりんごもせっせと食べます。

最後のりんごも食べて,あっという間に完食です!

ぶれてますが,もっと何かないのかと言いたげな様子でした笑

去年はこのお皿にも警戒してたのになーと思うと,成長したなぁとしみじみ感じます^^

最近は人が複数いる状況にも慣れてもらおうと,担当獣医と2人で部屋に入る練習もしていますが,まだ多少は警戒しているもののだいぶ慣れてくれました!

これからも少しずつ,できることが増やしていけたらいいなと思っています!そして今のところとても健康体なので,それを保てるようにケアしていきたいと思います。

レッサーパンダ担当 なかはら