飼育員ブログブログ

2019年11月14日(木)勇希が無事移動しました!

本日,ツシマヤマネコの勇希(ゆうき)が京都市動物園を出発し,無事に東山動植物園に到着しました!

 

↑出発数日前,掃除する担当者を背後から見つめる勇希。

勇希は当園で人工哺育で育った個体なので,育ての親とともに「がんばれよー!」と元気に送り出しました。

まずは,勇希自身が元気で過ごしてくれれば何より,そしてうまくいってたくさん子どもを残してくれたら万々歳です。

みなさんからも,東山動植物園の方角に向かって「勇希がんばれー!」と心の中で応援していただけると嬉しいです(笑)

一時期展示をしていたとき以外は非公開施設にいたため,みなさんとお会いすることはほとんどありませんでしたが見守っていただきありがとうございました。

 

そして勇希と入れ違いで,昨日無事に福岡市動物園から1歳のメス「ゆり」がやってきました。

検疫中なので担当者もまだ会えていませんが,「可愛い良い子」との噂です(笑)

どれくらい可愛い良い子なのか,当園にいるオスのリョウとの相性はどうなのか,またお知らせしますのでしばらくお待ちください!

 

ツシマヤマネコ担当 なかはら