ニュース

2021年6月22日(火)「Amazon欲しいものリスト」を活用した寄付受入れの開始について

 京都市動物園では動物福祉の立場から,動物たちが心身ともに健康に暮らせるように飼育環境を豊かにする「環境エンリッチメント」に取り組んでいます。
この度,動物たちがより一層幸せに暮らせるよう「Amazon欲しいものリスト」を活用し,動物の飼育や展示の改善に資する物品の御寄付を募り,動物福祉の向上や展示環境の充実を進める取組を開始しますので,下記のとおりお知らせします。
より良い動物園づくりのため,皆様の御支援・御協力をよろしくお願いいたします。

1 概要
「Amazon欲しいものリスト」を活用し,動物の飼育や展示の改善のため当園が必要とする物品を皆様から御寄付いただく取組を開始します。
開始日:令和3年6月22日 火曜日

2 寄付方法について
通販サイト「Amazon」内の京都市動物園「Amazon欲しいものリスト」を御覧いただき,御寄付いただける物品がございましたら「カートに入れる」を選択し,商品の郵送先を京都市動物園に設定して購入手続きを行ってください。
郵送先の設定や,寄付控除を受けるに当たっての留意点等については,以下の京都市動物園HP「Amazon欲しいものリストについて」を御覧ください。
https://www5.city.kyoto.jp/zoo/amazon