ニュース

2020年6月25日(木)7月のイベントについて

京都市動物園では,7月のイベントにつきまして,下記のとおり新型コロナウィルス感染予防の観点から,実施内容を決定しました。
一部,中止しておりますので御了承ください。

 ◆次のイベントについては中止いたします。
  
・12日(日) 「京都の森」クイズでガイド 
  ・26日(日) サルのお勉強のお話
          夜の図書館カフェDEトーク
  ・毎週土曜日「ごはんですよ~」 

 ◆次のイベントについては,感染症対策を十分に講じた上で実施いたします。
  ・
 5日(日)七夕スペシャル(参加者の募集は終了しています)
  ・18日(土)守れ!イチモンジタナゴプロジェクト
         (参加者の募集は終了しています)
  ・25日(土)世界○○の日~トラ~ 
         ※詳細は後日ホームページでお知らせします。
   

◆次のイベントについては内容を変更して実施します。
  
・11日(土)世界○○の日~チンパンジー~ 
        ※詳細は後日ホームページでお知らせします。  

◆【New】園長さんとお散歩 ~Instagramライブ配信~ 
  ・
13日(月) 12:10~12:50
   園長の坂本が,園内を回りながら,動物のことはもちろんのこと,
   動物園にちなんだ様々なことについてお話いたします。
   配信ですので,普段みなさんが入ることのできない場所も御案内いたします。
   中継中は,視聴者からのご質問にお答えするなどライブならではの楽しみもありますので,ぜひ御覧ください。

◆【New】動物園DEサイエンストーク 
     ・26日(日) 14:00~15:00 
  京都市動物園では,毎月第4日曜日の夜に「夜の図書館カフェDEトーク」を行ってきましたが,新型コロナウイルス感染防止の観点から,場所と時間を変更し,「動物園DEサイエンストーク」として開催しますので,お知らせします。
 詳しくは,こちらのページをご覧ください。
「動物園DEサイエンストーク」の実施について