ニュース

2020年5月20日(水)「園長さんとお散歩」の開催について 【初回は,Instagramライブ中継です★】

このたび京都市動物園では,第32代京都市動物園長 坂本英房が動物園を楽しく御案内する「園長さんとお散歩」を下記のとおり開催しますのでお知らせします。

新型コロナウィルス感染症対策として当面の間は,京都市動物園公式Instagramにおいて,ライブ動画(インスタライブ)を配信します。質問等はInstagramの動画コメント欄に投稿することが可能です。

                      記

1 日時(※荒天中止)
     令和2年6月8日(月)
     午前11時から約40分
     ※毎月1回実施します。
     ※今後の日程は,ホームページでお知らせします。
 

 内容
その時の旬な話題を中心に,動物の話題はもちろんのこと,117年続く動物園の歴史や裏話など園内を巡りながらお話します。お話を聞いて見る動物園は,聞かずに見るより100倍楽しめるに違いありません。また,お話を聞くだけでなく,動物園に長年勤め,飼育員や獣医師としての経験も豊富な園長に,気軽に質問することも可能です。
 

 視聴方法
京都市動物園公式Instagramのプロフィール又は,Instagramトップ画面上部の「ライブ動画」と記されているアイコンを開いて御視聴ください。

京都市動物園公式Instagram
ユーザーネーム:kyotoshidoubutsuen
               URL:https://instagram.com/kyotoshidoubutsuen?igshid=1j33azusrj5ci

QRコード 


Instagram QRコード

4 坂本園長について
昭和35年福岡市生まれ。昭和63年に京都市に採用され,動物園に配属。最初の7年近くは飼育員として動物の飼育に,その後は獣医師として臨床に従事。飼育技師,獣医師,学芸員,副園長として多くの経験を積み,この度令和2年4月に第32代京都市動物園長に就任しました。親しみやすい人柄に加え,幅広い視野と多くの知識から溢れ出る話題はとても好評です。


 


5 お問合せ 
動物園総務課(電話:075-771-0210)
※午前9時から午後5時まで。ただし動物園休園日を除く。