イベント

2020年9月19日(土)~2020年9月30日(水)「世界○○の日~レッサーパンダ~」の開催について

毎年9月第3土曜日は国際レッサーパンダの日です!それにちなみ,京都市動物園ではレッサーパンダについて多くの方々に知っていただき,さらにそれを広める取組としてプレゼント応募企画を実施します!

※イベントについては,新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を十分に講じたうえで実施いたします。なお,今後の新型コロナウイルス感染症の状況によっては,日程等を変更する場合がございます。その際は,速やかにお知らせします。

1 実施期間
令和2年9月19日(土曜日)〜令和2年9月30日(水曜日)

2 応募方法
Instagramに以下の条件を満たして投稿してください。※応募は1人1回のみ
(1) 京都市動物園のレッサーパンダの写真
(2) 園内に掲示されたポスターを読んで知ったレッサーパンダの豆知識をコメント
(3) #RPW_kyotoのハッシュタグをつける

3 特典内容
今年の国際レッサーパンダの日9月19日にちなみ9名に景品,19名にオリジナル画像をプレゼント! 
景品の内容は当選してからのお楽しみ♪

4 選考方法
(1) 応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
(2) 募集期間最終日の翌日以降に抽選を行います。
(3) 選考は写真やコメントの良し悪しではなく,厳正な抽選にて決定いたします。

5 結果発表
(1) 発表は10月中にいたします。
(2) 当選者の方にはダイレクトメッセージでの御連絡をもって発表に代えさせていただきます。
(3) 当選者の方には住所・氏名等をお聞きする場合がございます。
(4) 景品の発送は日本国内に限らせていただきます。

6 応募規約・注意事項
 (1) 京都市動物園公式のInstagramを「フォロー」してください。
京都市動物園公式Instagram 
URL https://www.instagram.com/kyotoshidoubutsuen/外部サイトへリンクします

※Instagramのアカウントをお持ちでない方は,Instagramのサイトからアカウントを作成いただけます。アカウント作成の際は,御自身でInstagramの利用規約を御確認ください。
Instagram URL http://instagram.com/外部サイトへリンクします
 

(2) アカウント非公開・条件を満たしていない投稿は,応募対象外となります。

(3) 応募はInstagramからのみ受け付けます。郵送やメール等他の方法での御応募は受け付けておりません。

(4) 応募者は,投稿に当たっては主催者である京都市動物園に対し,投稿内容が第三者の権利を侵害していないことを保証するものとします。また,応募者による本コンテンツの利用,応募者が投稿した一切の投稿内容及びそれから生じる結果については,応募者本人がその全責任を負うものとし,万が一,第三者との間で紛争が発生した場合には,応募者の費用と責任において問題を解決するものとします。

(5) 投稿内容に関する著作権その他の権利は応募者に留保されるものとします。ただし,本園は,応募者から個別に承諾をいただくことなく,また何らかの対価を支払うことなく,そして期限の定めなく,投稿内容を,自由に複製,加工,編集,頒布,二次著作物の作成その他の方法で自ら利用し,また第三者に利用させることができるものとします。

(6) 以下の項目に当てはまる投稿は御遠慮ください。本園が以下の項目に当てはまると判断したものは選考の対象外とする場合がございます。
・公序良俗に反する内容
・本イベントの運営を妨げ,信頼を毀損するような行為を含んだもの
・個人・企業・団体等を中傷するものやプライバシーを侵害するもの
・他人の著作権・肖像権に抵触するもの
・その他本園が不適切と判断するもの

(7) 本イベントの内容は,予告なく変更・終了する場合がございます。

(8) 本イベントの応募に掛かる通信料等の費用については,応募者の御負担となります。

(9)  本イベントは,京都市動物園が主催しており,Instagramが支援・運営・関与するものではございません。

(10) 受賞の権利を他人に譲渡することや金銭と交換することはできません。

(11) 住所不備等により景品が発送できない場合,京都市動物園に過失がある場合を除き,再度の発送は行いません。この場合,当選の権利は無効とさせていただきます。

(12) 選考方法等についてのお問合せは受け付けていません。

7 備考
来園される際は,新型コロナウイルス感染症を予防するため,「新しい生活スタイル」の実践をお願いします。
【感染防止の3つの基本】
(1) 身体的距離の確保  (2) マスクの着用  (3) 手洗い

8 お問合せ
京都市動物園 総務課(電話:075‐771‐0210)
※午前9時から午後5時まで。ただし動物園休園日を除く。