イベント

2018年11月30日(金)おとぎの国にサンタがやって来る!の開催について

  この度,京都市動物園では,クイズラリーやオリジナルカード作成等のイベントを通して,トナカイをはじめとする様々な動物について楽しく学んでいただく「おとぎの国にサンタがやって来る!」を下記のとおり開催しますので,お知らせします。

 是非,クリスマスシーズンの動物園にお越しください。

1 開催日時
   平成30年12月24日(月・振替休日) 午後1時15分~午後3時

2 場所
   おとぎの国

3 内容
  ア クイズラリー

   「おとぎの国」をめぐりながら,各動物についての掲示や実物を観察し,クイズを解いていただきます。また,クリスマスに馴染みのあるトナカイについて,実物の角や説明用パネルを設置し,トナカイへの理解を深めていただきます。クイズラリーに参加された方には,サンタクロースから缶バッチをプレゼントいたします。

  イ お絵かきイベント

    トナカイの形の用紙に動物の顔等を描いていただき,オリジナルのカードを作成し

   ます。完成したカードについては,お持ち帰りいただけます。

  ウ 飾りつけ等

    「おとぎの国」ふれあいルームの中をクリスマス仕様に飾りつけ,クリスマスツリ

   ーを設置します。また,サンタクロースの格好をし,来園者と記念撮影を行います。

 参加費
   無料(別途要入園料)

 主催
   京都市動物園ボランティアーズ

 共催
   京都市


※ 京都市動物園ボランティアーズ
 京都市動物園ボランティアーズは昭和55年(1980年)に設立し,京都市動物園の「おとぎの国」で動物との触れ合いをお手伝いしている団体です。