イベント

2018年10月21日(日)10/21 夜の図書館カフェDEトークを行いました。

2018年10月21日に,夜の図書館カフェDEトークを開催しました。
この日は,もともと9月30日におこなう予定でしたが,台風のため10/21に延期になったものです。
この日のご案内はこちらのページをご覧ください。

今回は,観〇光展に出展中の5人のアーティストの方々に来ていただいて,パネルディスカッション「美術作品に見る動物芸術作品」を行いました。お招きした5人のうちのお一人,池田泰子さんにはファシリテータもお願いしました。

トークは,宇野和幸さん,大沼憲昭さん,菅原布寿史さん,長谷川一郎さん(50音順)の4人の作家の皆さんに,自身の作品について語っていただく形で進みました。


作家の皆さん,それぞれの思いがあふれる語りに時間はあっという間に進みました。(これだけの豪華な顔ぶれに,1時間では足りなかったようです。)

最後に,池田さんから,自身の作品と「いのち」との関わりについて作家の皆さんに質問があり,
またまたそれぞれの方の思いがあふれる言葉が語られました。
芸術の秋にちなんだ,格調高いカフェDEトークになったと思います。

観○光グループの皆さんの展覧会
「観〇光ART EXPO 2018 京都・鎌倉 最終章「結」~musubi~」は,
京都では,御寺泉涌寺で10月28日まで開催されています。
詳しくは観〇光ART EXPO 2018のHPをご覧ください。(外部サイトへリンクしています)

10月27日(土)には,当園の副園長 坂本英房の講演会もあります。

(画像をクリックすると拡大します)
ぜひお越しください。

来週は,レギュラーの10月分のカフェDEトークを行います。
松本卓也さん 「離乳期の野生チンパンジーは何を食べる?:赤ちゃん目線で捉える人類の進化 」
わずかでずが,残席ございます。御参加をお待ちしています。