イベント

2018年6月22日(金)2018年7月22日(日)【募集終了】夜の図書館カフェ DE トークの開催について~誰も知らない動物園の昔話パート2~

※定員に達しましたので,募集を終了いたします。ご了承ください。

この度,京都市動物園では,「夜の図書館カフェ DE トーク」を下記のとおり開催しますので,お知らせします。

 閉園時間後に,正面エントランス1階の図書館カフェを利用して,参加者の皆様と様々な話題をお話しするイベントです。今回は,元京都市動物園飼育員 高橋 鉄雄さんにお話しいただきます。平成28年5月にお話しをしていただき,大変好評でした。その後も多くのリクエストをいただきましたので,再度ご登場いただきます。

 お茶を飲みながらリラックスした雰囲気の中で,昔の動物園のお話しに耳を傾けてみませんか?
                                    記
1 日 時 平成30年7月22日(日)午後5時30分~午後6時30分

2 会 場 京都市動物園 「正面エントランス 図書館カフェ」

3 内 容 「誰も知らない動物園の昔話パート2」
      高橋鉄雄(元京都市動物園 飼育員)
 ※ 30分ほど講演し,その後に参加者の皆様とお話しします。
 ※ 高橋鉄雄さんは,昭和40年から平成22年までの45年間,本園の飼育員として動物飼育業務に従事し,その間に多くの動物を担当,中でもゴリラの繁殖に熱心に取り組み,多くの功績を残されました。

4 参加費 無料(図書館カフェSLOW JET COFFEE in the zooでの飲み物代は有料)

5 定 員 約20名(先着順) ※定員に達しましたので,受付を終了しました。

6 申込方法 ⑴ 応募方法 メール ikimonomanabi@city.kyoto.lg.jp又は
                   FAX 075-752-1974
         ⑵ 必要事項 催し名「夜の図書館カフェ DE トーク参加希望」,
           参加者の氏名(複数名の場合は全員の氏名)
         ⑶ 募集期間 平成30年6月26日(火)~
                   平成30年7月20日(金)

7 問合せ先 京都市動物園 生き物・学び・研究センター
                                          電 話 075‐771‐0210


前回の様子