イベント

「第1回 園長はんとお散歩」を開催しました!

平成29年10月7日(土)に「園長はんとお散歩」の第1回目を開催しました。

動物・樹木・草花など様々な命が輝いている動物園を,今年度就任しました新・園長の片山園長(初の造園技術職園長)が楽しく御案内するという初めてのイベントです。

まずは園長によるレクチャールームでの講演です。

京都市動物園の歴史,

動物園の各エリアにいる動物たち,

動物園が取り組んでいるイベント(サルのお勉強等)等約30分程度,楽しいエピソードを交えながら京都市動物園を紹介しました!

講演後はガイドツアーです。

もうじゅうワールド→アフリカの草原→おとぎの国→ゴリラのおうち→ゾウの森の順路で御案内しました♪

正面エントランス入り口の植え込みに置いているフジバカマのお話等,片山園長ならではの樹木や草花についてもお話しました。

この他にも植え込みには,アキギリ・ハナトラノオ・ブラシノキがありますので見てみてくださいね^^

第1回目の「園長はんとお散歩」いかがでしたでしょうか?

開始前は雨が降りどうなることかと思いましたが,参加者の皆様のおかげで雨は止み無事ガイドツアーを実施することができました。

第2回の実施は11月4日(土),応募は10月24日(火)午前9時からメール又はFAXで受付けます。

詳しくはコチラ

皆様,第2回もよろしくお願いします!!

(本日は園長含め1960年代トリオで御案内いたしました)

                                 総務課 北村