イベント

2017年6月3日(土)2017年10月28日(土)「サツマイモを作って動物たちに食べてもらおう!」の開催について

この度,京都市動物園では,「サツマイモを作って動物たちに食べてもらおう!」を下記のとおり開催し,参加者を募集しますのでお知らせします。これは,参加者の皆様が持参したサツマイモの苗を,園内に作った畑に御自身で植え付けていただき,秋には収穫したサツマイモを,動物たちに食べてもらうイベントです。 皆様の御応募をお待ちしております。

                           記

1 開催日時

1回目)苗植え:平成29年 6月 3日(土)午前10時~正午

※ 雨天の場合は6月10日(土)に延期

2回目)収 穫:平成29年10月28日(土)午前10時~正午

※ 雨天の場合は11月4日(土)に延期

2 開催場所

  京都市動物園内 「おとぎの国」屋上,他

3 対象者

  小学生以上

4 内  容

  参加者の皆様が持参したサツマイモの苗を,園内に作った畑に御自身で植え付けていただき,秋には収穫したサツマイモを,動物たちに食べてもらうイベントです。動物たちが食べてくれる様子も御覧いただきます。

5 参加費

  無料(動物園入園料は別途必要)

6 募集方法

  1.  募集期間 平成29年4月28日(金)~5月11日(木) ※必着 
  2.  募集数  10組(1組は3名まで)※申込多数のときは,抽選で参加者を決定します。
  3. 応募方法  ・メール ikimonomanabi@city.kyoto.lg.jp

   ・往復ハガキ (返信はがきには必ず代表者の住所・氏名を記載してください)

   上記のいずれかの方法で,必要事項(催し名「サツマイモを作って動物たちに食べてもらおう!」,代表者の「住所・電話番  号」,参加者全員(3名まで)の「氏名・年齢」,持参していただける苗の数)を記載し,お申し込みください。

  4.その他

    ア 応募は1グループ1通に限ります。重複しての応募は御遠慮ください。

    イ 合計2回のプログラムです。両開催日に参加していただきます。    

    ウ 当日は,汚れてもよい服装でお越しください。

    エ 本園には来園者用駐車場がありません。御来園には,市バス・地下鉄を御利用ください。

7 持ち物

  ・サツマイモの苗(1組につき5本まで)

  ・長靴

  ・手袋

  ・汚れてもよい服

8 申込先及び問合せ先

  〒606-8333

   京都市左京区岡崎法勝寺町岡崎公園内  京都市動物園 生き物・学び・研究センター

   TEL 075-771-0210