飼育員ブログブログ

2020年2月17日(月)無事に育ちますように…

先週土曜日に,毎年恒例の「ゴリラのお庭に木を植えよう」のイベントを実施しました。
今回はここ数年に比べ,事前募集に応募していただいた方が多く,募集組数の約倍の応募をいただきました。
たくさんのご応募ありがとうございました!そして抽選に外れてしまった方,ごめんなさい…

年々やんちゃっぷりが増していくゲンタロウに木が折られたり,倒されたりしてしまわないよう,みなさん場所をよく選んでしっかり植えてくださいました。


小さな姉弟も,頑張って一生懸命植えてくれました!

かわいい(*^▽^*)

しっかり周りの土も押し固めて,抜けないようにしてくれました。

抜かれませんように…

今年は大きめの木も多くあり,しっかり植えていただきました。

これまで何度も何度もゴリラたちに倒されて,担当者が立て直すのをあきらめてしまっていた木も,しっかり植えなおしていただきました。ありがとうございます!

そして,確実に食べられてしまうであろうビワの木は,「どうぞ~」といわんばかりにグラウンドのど真ん中の目立つところに!

これはこれで,ゴリラたちが楽しんでくれそうです♪

その後,ゴリラたちをグラウンドに出したのですが,予想通り,ビワの木はゲンタロウが引っこ抜き,振り回して楽しんだ後に,樹皮をおいしくいただきました(^^♪


「おいしかった♪」

キンタロウも,新しく植わった木に触れていました(^^)

夕方までにビワはほぼなくなり,そのほか2本が根元から抜かれていました(^^;)


担当者が再度植えなおしました。

植えていただいた木たちが無事に成長するように,担当者も木を守っていきたいと思います。

ご参加いただいた皆さん,ありがとうございました!!

ゴリラ担当 安井