飼育員ブログブログ

2016年2月15日(月)ツシマヤマネコとねこじゃらし

ツシマヤマネコ繁殖棟には3頭のヤマネコがいます。
非公開施設ですので,画像で最近の様子を・・・・

みなさまがご覧になれる動物たちは,開園中は来園者の前にいることになります。
が,繁殖棟のツシマヤマネコたちは常に飼育員としか接することがなく景色も変わりません。
なるべく,暇にならないようにボールやバケツなど,遊べるものも与えています。

先日,我が家のネコに大人気のねこじゃらしと同じものを彼らに見せてみました。
blog20160215-1
ジッと見つめるキイチくん。

blog20160215-2
凝視です^^;

これはいける!!
blog20160215-3
網越しですが喜んでじゃれてくれました^_^

ちなみにキイチは8歳。
他の1頭はまもなく2歳ですが,遊んでくれませんでした・・・・(もう1頭は心臓病を患っており,激しい運動は禁止ですのでやっていません)
キイチくんはとってもフレンドリーです。

ある日の繁殖棟のほんのヒトコマでした。

種の保存展示課 タカギナオコ