飼育員ブログブログ

2014年12月24日(水)ひなたぼっこの季節~ミーアキャット編~

ひなたぼっこの姿が特徴的な動物と言えばワオキツネザルですが,この動物も忘れてはいけません!!

ミーアキャットです。
彼らも太陽にお腹を向けて体温を上げるのが冬の朝の日課です。

blog201412-3
あ~,あったかい^_^

えーっ!?
ミーアキャットが4頭いる!!

京都のミーアキャットといえば,こんな状態だったじゃない!

blog201412-4
4頭いる!
blog201412-5
やっぱり4頭いる!!

8月中旬から冷却期間として3:1に分けて飼育していましたが,この度また同居に向けて始動しました。
まだ,監視しながらの同居ですが,このように4頭で朝日を浴びてひなたぼっこをしている姿を写真に収めた時は正直,涙がでました T_T

まだ小競り合いがあるものの,一緒にあったかBOXに入ることもできました。
blog201412-1

blog201412-2
このワサワサが少しずつ減って,完全に4頭がひとつの群れになる日は来るのでしょうか・・・・?

乞うご期待!!

種の保存展示課 タカギナオコ