飼育員ブログブログ

2014年4月20日(日)ウーロンとタケノコ

今年も,タケノコの時期になりました。
blog_20140414_01
ヤブイヌの横にポコポコ生えてきています。
blog_20140414_02
毎年,タケが主食のレッサーパンダにあげています。
今回はウーロンに与えてみました。
blog_20140414_03
グラウンドにいざ,埋めて様子を見ますが…
blog_20140414_04
…みごとにスルー。
(…ここがたまたま日向やったし,暑かったからね,
 そーだね,涼しいところで食べたいよね)
と思い,日陰に移動。
はい,ウーロンどうぞー。
blog_20140414_05…。
 blog_20140414_06 くんくん…。
blog_20140414_11…はい,スルー。
(もしかして固そうであまり魅力的に見えなかったかな?
 ねー,きっとそーだねー。ごめんねウーロン)
blog_20140414_07 
というわけで,ズバッと真っ二つ。
これでさすがのウーロンも…。
blog_20140414_08ぷいっ。
blog_20140414_10
…いらんとさ。
blog_20140414_09…。
タケノコ,哀れなり…。
タケノコのおいしさがわかるまで
地道にあげていきます。

*このタケノコは後で同居レッサーパンダのコトが
 代わりにおいしくいただきました。
                    レッサーパンダ担当 オカベコウタ