飼育員ブログブログ

2011年12月23日(金)カモカモ。

おとぎの国に住む,アヒル。

最近やってきた彼女には,いろいろと謎があるのです。

①飛べる!!(若干)

*アヒルはカモから家畜化される過程で,体が大きくなって
    自分の羽ではあまり飛べなくなったはずなんですが…。

②時には片足で立って寝る!

*この行動はフラミンゴなどのイメージが強いカモしれませんが,
    どんな鳥でもできるはずなんです。
    ただ,アヒルは体が大きい上に
    あまり足が強いわけではないので…

③足が速い!!

*体が大きく,足が弱いので…あまり得意じゃない…はず。
    僕が見てきたアヒルはみんな,よたよた歩いていた…はずなのに!!

そんなアヒル離れした行動をとる
彼女に,ある日ふと,こんな不信感を抱くようになりました。

「もしや,アヒルの皮をかぶったカモなんじゃないか…。
  …まさか!僕はカモに『カモ』にされたのか!!」

というわけで,彼女の名前は
「カモカモ」です。

以上,ご報告までに。
                     アヒル担当   岡部光太