飼育員ブログブログ

2010年8月10日(火)今年もうまれました!

4月22日、マンドリルのオネ母さんにオスの赤ちゃんがうまれました。
オネ母さんは今回が5頭目の出産になりますが、生まれた子供は
オス・メス・オス・メス・オスと見事に順番に産み分けています。

赤ちゃんはうまれて10日ぐらいすると少しづつお母さんから離れて歩き始めます。
今年は非常に暑いので外に出ている時は、オネ母さんは赤ちゃんを抱いたまま日陰で休んでいてあまり動き回りません。
赤ちゃんを見るのは、夕方寝室に入ってからエサを食べている時がチャンスです。

ホームページのニュースのところでも案内していますが、8月20日まで赤ちゃんの愛称募集をマンドリル舎前で行っています。赤ちゃんを見ながら候補の中からぴったりの名前を選んで投票してください!
8月22日(日)14時から皆さんに選んでいただいた愛称の発表とガイドも行いますので、是非ご来園ください。

                            サル舎担当 山下直樹