生き物・学び・研究センターブログ

2018年10月10日(水)ロジャーに首ったけ

ローラのお勉強中,ロジャーは母親のおなかの隙間から顔を出し,ほかのメンバーと関わることが多くなってきました。


このような社会的な笑顔も見られるようになっています。


ローラのお勉強中,よくロジャーの相手をしてくれるのが・・・


父親のジェームスです。


ジェームス自身は父親の自覚はないと思いますが,子どもは好きなようで,両手であやしたり,


顔をグルーミングしてあげたり。ちゃんとロジャーに合わせてやさしく触っています。


今度は指をかませてあやしていると,自分もうれしくなったのか,


お返しにロジャーの頭を「パクッ」と甘噛みして「ハッハッハッ・・・」とうれしそうな声が漏れていました。


ちょっと強面だけど,ロジャーに首ったけのジェームスでした。
(おかげで最近ちょっと勉強さぼりぎみ)

生き物・学び・研究センター
櫻庭 陽子