飼育員ブログブログ

2018年10月9日(火)1歳になりました!!

昨日,10月8日はグレビーシマウマのミント君の誕生日でした!
昨年の秋の夜間開園中に生まれたミント君。早いもので1歳になりました。
今回はリンゴとサツマイモ,そして青草でお祝いしました!

「おめでとー!!」と言いながら与えてみると・・・

おいしそうに食べてくれました!
お母さんのミンディーが・・・(ミント君も少しは食べられました)

ミント「食べられたんですけど・・・」

ミンディー「食べちゃったんですけど・・・」
こうなることは予想していたので,後でミント君だけこっそりリンゴとサツマイモを与えてあげました。

生まれた時はまだまだ小さかったミント君。

今は体もとても大きくなり,来園者の方から「どの子が仔馬ですか?」と聞かれることも多くなってきました。

お母さんと並んでもこの風格!
この調子でスクスク成長して,いつかお母さんを追い越す日が来るかもしれません!
今後もミント君の成長を見守っていてくださると幸いです。


グレビーシマウマ担当 フクイズミ