生き物・学び・研究センターブログ

2018年2月6日(火)だいこんのおくりもの

さむいふゆのひもげんきにプールであそぶアジアゾウたち。
大根01
きょうは椥辻保育園(なぎつじほいくえん)のみなさんが,
ゾウのふんのひりょうをつかってそだててくれた“だいこん”を
ゾウたちにプレゼントしにきてくれました。
とてもおいしそうにそだったりっぱなだいこんです。
 大根02
はじめはプールであそんでいたゾウたちもみんなのところへちかよってきましたよ。
大根03 
大根04 
春美(はるみ)カムパート,夏美(なつみ)ブンニュン,秋都(あきと)トンカム,冬美(ふゆみ)トンクンのなまえをしょうかいして,さっそくだいこんをあげてみました。
いつものごはんにだいこんはないので,ゾウたちはどんなはんのうをしてくれるのでしょう!



大根05
よほどおいしかったのか,おおきなだいこんをあっというまにたべきってしまいました。
大根06
さらに,ほかのこがたべているだいこんをよこどりしようとしていますよ。
とってもおいしかったんですね。
大根07
じめんにおちただいこんのはっぱも,ていねいにひろってたべてくれました。
おとなりのグラウンドにくらす美都(みと)も,よろこんでたべてくれました。

しんせんなだいこんのおくりものを,ありがとうございました*

アジアゾウたんとう:瀬尾(セオ)
いきものセンター:瀬古(セコ)