生き物・学び・研究センターブログ

2016年10月17日(月)ミトが出ました!

少し報告が遅れましたが
アジアゾウのミトが畑のあったところまで出ました!
サツマイモを収穫後徐々に更地にしているのですが
何度目かの収穫後ミトが出てくれました!!

blog20161017-01
blog20161017-02

この数日後畑に行ってみたところ
足跡が残ってました(^o^)
blog20161017-03
黄色の枠がもともと畑だったところで
赤い丸がミトの足跡です(^_^)/

blog20161017-04
私の足と比べるとやっぱり大きいですね~

その日も9株ほど収穫しました。
13kgも収穫できました\(~o~)/
ミトと子ゾウたちに美味しく食べてもらいました。
blog20161017-05

その後も畑までは出ていないようですが
グラウンドへ何回か出て雑草をちぎって食べたり
今までよりは少しのんびり外にいることがあるようです。
あとちょっと前に進むと自分でサツマイモ食べられるのにな~
その日が来ますように!

畑の見守番 ひらやま