生き物・学び・研究センターブログ

2016年5月28日(土)サツマイモ畑に突入~♪


平成28年5月28日 午前9時51分 美都がサツマイモ畑に突入~♪
動画はこちらからどうぞ

畝(うね)を踏み踏み,とっても楽しそう!途中で飼育員に見つかり,怒られると思ったのかスタスタと部屋に戻ってしまいました。

ちなみに区画①,④には大きな大きな足跡が残されていました。


どうやら,この様子では収穫は難しそうな気配ですが,この調子でドンドン進み,その他の区画でも楽しんでほしいと思います。
なお,今回の生産者は,皆さん美都のためならという方ばかりなので問題は起きませんが,育てた作物を荒らされることで,人と動物の間に軋轢(あつれき)が生じることもありますので,野生動物と人の関わりにおける一つの教材としても活用していければと考えています。
御来園の際は,美都が何をしているか!?ぜひチェックしてみてください。
生き物・学び・研究センター 和田