生き物・学び・研究センターブログ

2016年3月27日(日)壁に当たったゲンタロウ(勉強部屋百景その20)

ゲンタロウです。

勉強は続けているのですが,ここのところ調子がよくありません。

成績はけっして悪いわけではありません。
1~13までの数字を,約50%~70%の確率で正しく答えることができます。

しかし,以前ならやがて正解率が80%をこえるほどに上がってきたのですが
この数か月ほどの間,成績が変わらないままです。

いったん易しい問題に戻して自信をつけさせてやろうと思い,
1~12までの問題にしたのですが,,,

成績が変わりませんでした。。。

しかたがないので,さらに数字を減らして,1~11までにしましたが,
それでも変わりませんでした。

どうも,問題に対する態度に慎重さがなくなり,「雑」になっているように見えます。

もう一度,やればできる,という気をもってもらうために,
しばらくやさしい問題で続けてみようと思います。

やれやれ。。。


田中正之