生き物・学び・研究センターブログ

2015年9月7日(月)ゾウさんに野菜届きました!


平成27年9月3日(木),ゾウの糞の肥料で野菜を育ててくれていた京都市立第四錦林小学校2年生のみんなから野菜が届きました。キュウリ,オクラ,ピーマン,ナス,ミニトマトを持ってきてくれました。
そこで,早速ゾウが食べるところを見てもらいました。
あいにく,ナスは気に入らなかったようで食べてくれませんでしたが,その他の野菜はおいしそうに食べていました。

その後,美都ちゃんにも食べてもらいました。美都ちゃんはナスもおいしそうに食べてくれました。

また,野菜を届けに来てくれたみなさんからお手紙ももらいました。

本当にありがとうございました。
京都市動物園 生き物・学び・研究センター 和田