生き物・学び・研究センターブログ

2014年5月26日(月)噴水池の生物調査Ⅲ

さて,新人飼育員によるブログでも紹介しましたが,生物調査で採取したコイ,フナ,モツゴ,アメリカザリガニ等は,飼育動物の餌として活用しましたので,それぞれの反応をお知らせします。

 

 

 

 

 

ヒグマのアイちゃんには,コイをあげました。
くんくん。。。 ちょんちょん。。。 せっかくくれたし,食べてあげるか。。。 てな感じの反応でした。昔はもっと反応良かったのになぁ。。。

アナグマのふくちゃんとキツネのこんちゃんにはフナをプレゼント
 おっ!最初に魚をゲット。御馳走もらったという反応ににっこり(^v^)

アカショウビンには,モツゴ・フナ・アメリカザリガニをセット。

残念(-.-) 食べているところは見せてくれませんでした。
生き物・学び・研究センター 和田

※本調査は,科学技術振興機構のサイエンス・パートナーシップ・プログラムに採択された企画「動物園大学-野生動物学のすすめ-」の一講座として実施しました。