生き物・学び・研究センターブログ

2013年6月30日(日)グリーンウォールへの追肥

 6月1日に作ってからはや1カ月が過ぎようとしています。動物図書館前のゴーヤはぐんぐん成長し,いまでは実もつけており,来園者からも注目の的です。

 そこそこ成長したので,栄養を補給するために「ゾウの糞で作った肥料」を28日に与えました。方法はゾウの畑でのやり方と同じで株間に穴を掘り,その中に入れました。

 ちょうど,中学生チャレンジ体験を受け入れていましたので,その参加者とともに追肥を行いました。

 ゴーヤは熱帯動物館やヤブイヌでも実をつけていますが,

ペンギンプールのパッションフルーツはなかなか伸びて行かないので日影が出来ずにいます。暑さが増してくる前までにガンバレー。

そして,出来たゴーヤをどの動物にあげるか思案中~。食べてくれるかな?
                    生き物・学び・研究センター 和田