飼育員ブログブログ

2021年9月13日(月)ゾウの朝ごはん

 ゾウの朝ごはんは,剪定枝の寄付があるときは剪定枝を中心に,無い時は牧草が中心になります。
 剪定枝のある時の朝ごはんの様子を御紹介します。
 ゾウをグラウンドに出す前に,飼育担当が枝をセットします。

 セットする際は,いろいろな場所に置くように気を付けます。1箇所だと食べ損ねることがあるからです。

 ちなみに,この日は,前日に熱帯動物館で剪定された竹も朝ごはんに提供されました。


 それぞれ餌をキープし,思い思いの場所でゆっくりごはんを食べています。

 緊急事態宣言の延長を受けて,動物園も9月30日まで休園となりました。
 まだ,しばらく御来園いただいての観覧はできませんので,Youtubeで様子を御視聴いただければと思います。

 副園長 和田