飼育員ブログブログ

2021年7月25日(日)味の記憶!?

 先日,京都醸造さんから麦芽かすをいただきました。

 前回,初めていただいて与えた時に比べて,今回の方が反応が良かったように思います。
 特にヤギたちの他を押しのけても自分が食べるんだとの勢いがすごくて,ヒツジたちが近寄るのを断念したくらい。

 そして,ヤギたちが食べ終わってから隣のグラウンドのロバに与えたところ,まだまだ食べたいヤギの母娘がロバの方をガン見していました。その後,ヤギを室内に戻してからヒツジに与えたところ,美味しそうに食べ,今度は,その様子をロバがガン見。

 きっと,皆,味(匂い)を覚えていたんじゃないかな。
 また,物足りなさそうなヤギのために,室内にも追加したところ,きれいになめとって食べていました。

 ヒツジとヤギの食べている様子はコチラ(公式Youtube)で。
 御提供ありがとうございました。
 副園長 和田