飼育員ブログブログ

2021年7月2日(金)Amazonほしい物リストでいただきました!

先日から始まったAmazonほしい物リストで,レッサーパンダのフィーダーをいただきました!

中にりんごを入れて,取り出すのに時間がかかることで採食時間が少しでも延ばせたら…と思ってリストに掲載させていただきました。

早速,レッサーパンダたちに使ってみました^^観察しやすいように部屋の中でやってみました。

まずは割となんでも大丈夫でおなじみのウーロンから。初めて見つけたときはびっくりして後ずさっていましたが,しばらくするとにおいをかぎ・・・

くわえて持ち歩いて,がぶがぶ噛んでいました。が,りんごは取れず断念…^^;

次はコト。フィーダーを見ても気にせず,近くのりんごをいつも通り食べています。

その後もフィーダーのにおいをかいでスルー^^;驚きもしませんでしたが,興味も示さず(笑)

最後にミーミー・・なんですが,ちょうどカメラの充電が切れてしまい(涙)

においをかいでは棚の上に走って逃げ,を数回繰り返し,そのあともおそるおそる近づいてはいたものの,りんごを取れるまでには至りませんでした^^;

今日は誰もりんごを取れませんでしたが,慣れてくれば取れるようになると思いますし,普段無いものが部屋にある!ってだけでも,いつもと違う刺激になって良かったかなと思います◎

ご購入いただいた方,本当にありがとうございます!これからも活用させていただきます♪

レッサーパンダ担当 なかはら