飼育員ブログブログ

2021年6月5日(土)ウーロン10歳☆

今日,6月5日はレッサーパンダのウーロン10歳の誕生日です!

ささやかながらお祝いを…

ウーロンは割といろんなものを食べてくれるので,普段与えていない蒸イモ・バナナ・ぶどう・イチゴ・ジューンベリーを使ってみました!

今日は1日動物園体験というイベントがあったので,その参加者1名と一緒に作りました^^

ウーロンにプレゼントしてみます♪

去年はお祝いプレートを置いていてもたどり着くのに時間がかかっていましたが,今日はすんなり到着!

やはり大好きなブドウから食べていきます。そのあとも他の餌も食べたりしつつ,食べてくれました◎

が,蒸イモはあまりお気に召さなかったようで。。一部は食べたようですが,ほとんど残っていました^^;

まぁでも,少しは特別な気分を味わってくれたと思います!

ウーロンのお祝い用のブドウをコトとミーミーにもおすそわけしました^^

コトは食べましたが,ミーミーはまさかのにおいをかぐだけで食べず?!あんなに大好きだったのに…?!という衝撃の方が,ウーロンの誕生日よりも印象に残ってしまった担当者でした(笑)

何はともあれ,無事に10歳の誕生日を迎えることができ,今年は開園日にお祝いもすることができて良かったです!

この1年も健康に気を付けつつ,また冬にはミーミーとの同居にも取り組みつつ,少しでも充実した日々にできたらなぁと思います◎

レッサーパンダ担当 なかはら