飼育員ブログブログ

2021年5月2日(日)グングン成長中!

 京都府を対象とした緊急事態宣言の発出を受け,令和3年4月25日(日)から5月11日(火)まで休園させていただくことになりましたが,予定通りキリンの赤ちゃんの愛称投票は開催しています!
 2月10日に生まれてから,約3ヶ月が経とうとしています。当初は母親のメイが授乳を拒み,赤ちゃんキリンも哺乳瓶になじまず,どうしたものかと思っていましたが,今ではボウルからミルクを飲むだけでなく,大人キリンと同じ枝葉や乾草,ヘイキューブなども口にしてグングン成長中です。

 今では,脚立に登って高さを調整してミルクをあげています。母キリンからは学ぶことは出来ませんでしたが,キリンとしての行動は,6頭の子育てを経験したミライ(下写真)から学べていると思います。

 そんな子キリンの健やかな成長を願い,愛称投票をお願いします。
 副園長 和田