飼育員ブログブログ

2019年5月2日(木)リスの衣替え

みなさんこんにちは!
GWも後半に入りましたね♪
京都の森で暮らすニホンリス達は,冬毛から夏毛に少しずつ変わりはじめ,
夏にむけて準備を始めています。
 


3月末のサツキ
前あしの一部と目の周りが生え変わっています。

 


4月上旬のサツキ
前あし全部がオレンジ色の夏毛に変わっています。
まるで,ノースリーブのシャツを着ているみたいですね♪

つづいて…


4月下旬のカシヤマ
顔の一部が夏毛になっています。


横から見るとこんな感じ


まだまだ,これからっていう感じですね~

 

サツキは現在,背中まで夏毛に変わっています。
ぜひ直接,換毛中のリス達に会いに来てくださいね♪

 

オマケですが,天気の良い日は日向ぼっこしている姿も見られるかも!


あごをのせて長くなるフフ

 


ちょっと角度はイマイチですが,″ごめん寝”するフフ

この時期ならではのリス達を見てもらえると嬉しいです★

 

カマナル