飼育員ブログブログ

2018年8月11日(土)畑のその後…🍉

6月に作ったゾウ舎の人止め柵内のスイカ畑🍉
今年の異常な暑さに負けないようせっせと水をやった結果,
ぐんぐんと成長し,ついに実ができました!!


あ!こっちにも♪


大きさはまだ片手に乗るくらいですが,
ちゃんとスイカらしく縞模様が入っています(´艸`*)
ゾウにあげるにはもう少し大きくなってからかな~
それまで大事に育てていきます☆


そしてミニひまわり🌻
以前ゾウ舎の裏でこっそりと
プランターで育てていたのですが,
芽が出てからはなぜか全く成長しなくなったので,
広いところへ植え替えたものです(笑)

↑植え替えの様子

正直,咲くかどうか半信半疑で
咲いたらいいな~くらいの淡い期待だったのですが…
こちらもついに咲きました!!!

1輪っ(笑)
しかも太陽に向かって咲くので,人止め柵から見ると
正面ではなく,やや横向きに(;´∀`)
でもまぁ,ちゃんと咲いてよかったです🌻

これからもスイカとヒマワリの成長が楽しみです~♪


担当:くろ(*´▽`*)