飼育員ブログブログ

2018年8月8日(水)ハル 乗ロバへの道 その3

じりじりじりじりとあっつい日が続いてますね。
そんな真夏に,毎年恒例!サマースクールがありました。
おとぎの国は7月24日,25日,31日,8月1日の4日間。
小学校3年生,4年生と共に楽しく色んなことを学びました。

サマースクール・・・

実は,最近乗ロバブログを更新していませんでしたが,ロバのハルはこの日のために頑張っておりました。
サマースクールで子どもを乗せる!!!
この目標を掲げ,前回のその2からすこーーーーしずつトレーニングを重ねてきました。

ついに本番。


ゴロゴロ~


ボールもゴロゴロ~

うおおい。遊んでる場合じゃないぞ!!
頼みますよ!

サマースクールも後半に差し掛かり・・
そろそろ乗ロバタイム・・・

あれ・・見間違いじゃないですよね?
この後ろ姿は,ハルですよね?

ついに・・・

ついに・・・

子どもを乗せることができましたあああ!!

1日目と2日目は少し嫌がるそぶりを見せましたが,
3日目と4日目は子どもたちが乗っている間,ピタッと静止してくれました。

あー。涙が・・・出ないですけど,そのぐらいジーンときました。
ハル,よく頑張ったね。ありがとう。
サマースクールで乗ってくれたみんな,本当にありがとうね。
みんなが協力してくれたおかげです。

サマースクール前までにも,たくさんの方にご協力いただきました。
本当にありがとうございました。

これからも多くの人に乗ってもらって,ハルのことを好きになってもらえるように,
頑張って練習していきます。
次はいよいよ乗ってもらったまま歩くことも練習していかなくちゃね。
乗ロバへの道 セカンドシーズン(?)突入!

まあ,でもひとまずは,お疲れ様でした。
ご褒美だぞー

おとぎの国担当 中藪