飼育員ブログブログ

2017年10月19日(木)初メイングラウンド&キリンとの初対面

先日,シマウマの赤ちゃんが初めて広いグラウンドに出ました。
blog20171019_1
天候も悪く,初めは戸惑っていましたが,だんだん慣れてきたようで・・・
blog20171019_2 
blog20171019_3
「ひろいよー!はしりまわれるよー!」
足を滑らせないか心配なくらい元気に走ってました。

グラウンドに慣れた後はキリンとの初対面です。
すると,さっそくメイちゃんがご挨拶に来ました。
blog20171019_4
メイ「コンニチハ!」
blog20171019_5
お母さん「近寄ったらダメよ。危ないから。」
メイ「・・・」

可哀想なメイちゃんですが,この後もめげずにアプローチを続けていました。
blog20171019_6
健気な良い子なんです。

メイちゃんだけでなく,他のキリンともまだ距離があります。
やっぱり初めて出会うキリンには警戒しているようなので,今後少しずつ仲を深めてもらいたいです。
皆さんも今後の展開を楽しみにしていてください!

グレビーシマウマ担当 フクイズミ