飼育員ブログブログ

2015年4月5日(日)ハンモックをつけました!

シロテテナガザルの屋内展示室にハンモックを取り付けました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「ここについております★」

動物園では,他にもゴリラやチンパンジーに消防ホースで編んだ
ハンモックを提供しているのですが,今回は「麻袋」で編んだハンモックを
作ってみました!

他の動物園でテナガザルを担当している方に聞いて,作ってみたのですが,
シロマティー・クロマティーは使ってくれるかな??

設置当日・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「使ってくれましたー!!!!!」

設置後すぐに,クロマティーが良い感じで使ってくれました♪♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「ハンモックでまどろむクロマティー」

こんなに,使ってくれるならもっと早くに設置してあげれば良かったと
反省しています。
ごめんね。クロマティー・・・
ちなみに,二つ設置しているのですが,シロマティーは使ってくれません。
もう少し工夫が必要なのかもしれません。

ハンモックに入っていると,少しお客様からはご覧になりにくいですが,
ぜひハンモックでくつろぐテナガザルの様子を見に来てくださいね★

サル舎担当:しまだかなえ