飼育員ブログブログ

2014年1月4日(土)フェネックの繁殖シーズン到来です!

みなさんこんにちは。
フェネックのミミゾウ君は,約3ヶ月にもおよぶ闘病生活が終わり,現在は元のフェネック舎に戻り,メスのミッチーと仲良く暮らしています。
治療開始時は,フレグモーネという皮膚の下に膿が溜まる病気により,皮膚の大部分が脱落していました。傷の痛みだけでなく毎日捕まえて傷口を治療することによるストレスも相当なものであったと思います。見ているこちらも辛くなるほどでしたが,本当に良く耐えてくれたと思います。
念願だった年内の退院が実現し,1月~2月の繁殖シーズンを無事フェネック舎で迎えることができました。
まだ病み上がりの身ですが,今年こそは当園での初めての繁殖,赤ちゃんの誕生をどうしても期待してしまいます!
ミミゾウとミッチーの関係から目が離せません!
がんばれミミゾウ!

 飼育担当 ハマザキ