飼育員ブログブログ

2013年10月1日(火)ウリュウ看板,やっとできました!

blog20131001-4
まもなく生後5ヶ月になるキリンのウリュウ。

5ヶ月目にしてやっと看板ができました!
blog20131001-2
多くの皆様に「アカチャンの名前はなんですか?」 「名前はまだ決まっていないんですか?」
などと聞かれ,ご迷惑をおかけしました。

blog20131001-1
これで,家族4頭がそろいました ^_^

“とってもマイペースなわんぱく坊や”は元気に成長中!
マイペースというよりも“天然キャラ”のとてもかわいいオトコノコです。
blog20131001-3
最近はおっぱい以外にもいろいろなエサをもりもり食べるようになり,ハンドフィーディング(手からエサを与えること)もできるようになってきました。
そのたびにボディータッチをしてヒトにならしています。
この先,動物園で管理していくためには必要なことなのです。

どんどん変化する“わんぱく坊や”にこれからも注目してください。

                   種の保存展示課 タカギナオコ