飼育員ブログブログ

2012年10月11日(木)ヒグマの愛ちゃんは元気です!

以前住んでいた,旧ホッキョクグマ舎の取り壊しにともない,もうじゅうワールドにお引越しした,ヒグマの「愛ちゃん」。
非公開の部屋を間借りして暮らしているため,新しいクマ舎ができるまでの間,お客様にご覧いただくことができません。
 

「ヒグマはどこにいますか?」
「愛ちゃんは元気ですか?」

というお問い合わせも多くいただき,改めて愛ちゃんが愛されていることを感じる今日この頃です。
そこで,いまさらながら,今年6月の引越し後から今までの愛ちゃんをダイジェストで振り返ってみたいと思います!

引越し直後の愛ちゃん。
新居が落ち着かず,目の上を壁でこすってしまい,けがをしてしまいました…
同じ建物で暮らすトラの姿が見えないようにしたり,愛ちゃんが遊べるようにプールを置いたり工夫しました。


氷のプレゼントイベントの際には,フルーツ入りの氷をもらいました。
暑さが苦手な愛ちゃんはすぐに好物のオレンジを掘り出して食べました。
(キウイはちょっと苦手みたいでしたが…)
この頃には,けがも目立たなくなってきました。


ねこじゃらしをあげると,おいしそうに食べます。
雑食性なので,お野菜や草,ドングリやクリも大好きです。


そして,今日。
室内を掃除しているときは,「ちゃんときれいにしてちょうだいね~」とばかり,
いつもグラウンドから見張っています。
 

こんな感じで,毎日暮らしていますので心配しないでください。
また,なにかあったら近況報告しますね☆ 

            エゾヒグマ担当 中野(代筆 副担当ささき)