飼育員ブログブログ

2011年7月7日(木)泥浴びの夏


オ「ヤナギモトさん、美都ちゃんは今何をしているんですか?」
ヤ「う~ん、足のこのへん(つけ根を指差し)がかゆいんじゃないかなぁ?」
オ「あんな微妙にしゃがんでお尻フリフリしているのは初めて見ました~」
ヤ「よくあんな感じで壁にお尻をこすりつけてることもあるよ」

オ「今日の美都ちゃん、テンションが↑↑↑ですね。。。」
足で土を掘り…
体にビシャッ!!
ヤ「美都はこんな季節の雨の日が大好きでねぇ、はしゃいで泥浴びをするよ」
オ「さすが、マレーシアからやってきただけある。。。もっと暑くなるとどうなりますか?」
ヤ「ダルそうにはするけどねぇ、夕立ちでも降ると一気にテンション上がるよぉ~♪」


オ「それはそうと、後ろの壁にびっちりと泥が……誰が壁を洗うと思ってんや!!」
美「それはあんたやろ。よろしゅぅたのんます~♪」

ゾウ使いの長 ヤナギモト  と
そのお勉強中の満ちるのオカン