飼育員ブログブログ

2010年8月25日(水)ごめんなさい & 名前が決まりました!

7月22日にマンドリルのオネ母さんの第5子として産まれた赤ちゃんを「オス」とお知らせしましたが、私の見間違いで実は「メス」でした。
8月10日から20日まで投票形式で愛称を募集していましたが、オスのつもりで投票していただいた方皆様、大変申し訳ありませんでした。
名前の候補はオス・メスどちらでもつけられる名前を候補にあげていましたので投票結果のとおりに命名させていただきます。
 

投票をしていただきました皆様、ありがとうございました。
有効投票総数1125票の中から第1位に選ばれたのは・・・・・・・・・・・・
なんと521票を集めた「ロマン」です。
名前の響きが良かったのか、第2位の「マンテン」(234票)を大きく
引き離し、ぶっちぎりの第1位でした。
 

「ロマン」は産まれて約1ヶ月たちましたが、順調に成長しています。
今ではお母さんから離れてひとりでウロウロしたり、お兄ちゃんや
お姉ちゃんにちょっかいを出したりとかわいらしい姿を見せてくれています。まだ、体の毛が白っぽくちょっと変わったマンドリルの子どもを
是非見に来てください。

    有効投票総数                1125票
                 ・ ロマン      521票
                 ・ マンテン     234票
                 ・ マンヨウ      118票
                 ・ マンパン       100票
                 ・ エンマン         82票
                 ・ マンメン         70票
                             
                                                                        サル舎担当 山下直樹