イベント

2018年3月1日(木)~2018年3月31日(土)年間入園券及びエサ代サポーター制度の期間限定特典について

 京都市動物園では,平成20年度から年間入園券を販売しており,平成28年度からは,有効期間を「初回入園日」から1年間に変更し,プレゼントや企業の福利厚生等に大変御利用しやすくなっています。
 また,平成26年6月から開始した「京都市動物園Zoo~っとサポーター」制度では,動物たちのエサ代をはじめとした御支援を多くの皆様からいただいています。
 この度,日ごろの動物園の御利用・御支援に感謝して,下記のとおり年間入園券の購入やエサ代サポーターの御寄付に対し,期間限定で特典を御用意しましたので,お知らせします。
                          記
1 特典の内容
  京都市動物園オリジナル付箋
  付箋には,平成28年度からスタートした歴代の京都市動物園特任園長3種の写真がプリントされています。
  付箋サイズ(25mm ×75mm)×3種 各20枚,表紙カバー(76mm×76mm)付き
 ・歴代特任園長
  平成28年度 レッサースローロリス
  29年度 レッサーパンダ「ジャスミン」
  30年度(予定) アムールトラ「オク」

2 特典入手方法
 ⑴ 年間入園券の購入(年間入園券1枚につき特典を1個進呈)
  ア 販売価格 2,400円(一般:大人のみ)※中学生以下は入園料無料です。
   正面エントランス及び東エントランスで販売しています。
  イ 有効期間 初回入園日から1年間
  ウ 券面記載事項 氏名及び有効期間
  ※ 発行履歴や住所等の情報を管理しないため,紛失等による再発行はできません。
 ⑵ エサ代サポーターとしての特典
  現在,エサ代サポーターの特典として進呈している認定缶バッチに代えて,付箋を選んでいただくことが可能です。
  ア 寄付金額(500円以上1万円未満)
   正面エントランス及び東エントランスで受付します。
  イ 寄付金額(1万円以上)
   動物園管理事務所で受付します。
3 特典お渡し期間
  平成30年3月1日(木曜日)~3月31日(土曜日)

4 「京都市動物園Zoo~っとサポーター」制度
 園内で暮らす動物たちのエサ代や,施設整備等に御支援をいただくことで,動物園運営に御参画いただき,動物園を更に身近に感じていただくとともに,本園の運営に係る財源確保を目的とした制度です。
 ⑴ エサ代サポーター
   動物園の飼育動物のエサ代を御支援いただくものです。1口10万円で,動物舎にお名前を1年間掲示します。1口以下の御寄付も園内で受け付けています。
 ⑵ 商品提携サポーター
   寄付金付商品の御提案を受け,動物園サポート商品として認定いたします。
 ⑶ 看板広告サポーター
   動物舎への看板広告を掲出いただき,その広告料で御支援いただくものです。
 ⑷ 提案型サポーター
   上記以外の支援内容を御提案いただき,協議のうえ決定します。

(参考)エサ代サポーター特典内容

寄付額 特典
500円以上 10,000円未満 認定缶バッチ又はオリジナル付箋
10,000円以上100,000円未満

認定缶バッチ又はオリジナル付箋

優待券(年間パスポート)(注1)

100,000円以上 ⑴ 名称を表示したプレート(縦15㎝×横30㎝)を支援する動物に係る動物園舎等に掲示する。
⑵ 動物園ホームページに名称及び支援内容を掲示する。
※ 掲示を希望する者に限る。

 注1 寄付額10,000円に付き1枚の優待券(年間パスポート)を進呈。
 
 付箋イメージ
(参考)エサ代サポーター受付場所