飼育員ブログブログ

2018年4月3日(火)見た目より中身が大事?

4月1日から,動物園職員の制服がリニューアルされました!
何十年ぶりかの制服変更。新しい制服が自分に似合うかどうかも気になりましたが,動物たちがどんな反応をするかも気になるところです。

担当しているゾウたちが,どんな反応をしたかご報告します。
ちなみに以前の制服はこちら。
上下,緑の作業服でした。
20180315_154526

スタイリッシュな新しい制服で緊張しながらゾウたちに会いに行くと・・・
20180403_095714
20180403_095900

ん~~~。
特に反応なし。ほとんどいつも通りでした(^.^)
見たことがないものに対しては,警戒して騒ぎ出すこともあるので,今回は意外な反応でした。
嗅覚や聴覚に比べると視覚は劣るといわれているゾウたちにとって,飼育員の見た目はそれほど大事ではないのかもしれません(^_^;)

20180403_100231
暖かい日が続き,動物たちも過ごしやすそう♪
桜は散り始めていますが,動物園に来るにはベストなシーズンです。
動物たちに会いに来るついでに,職員の新しい制服も一目確認してみてください!

20180403_130643
美都さんも元気!
動物園でお待ちしています!

ゾウ担当 セオ