ニュース

2023年8月4日(金)(募集終了しました)京都市動物園「ゴリラ舎」サブグランドへの遊具設置のためのクラウドファンディングの実施について

 京都市動物園では動物福祉の立場から、動物たちが心身ともに健康に暮らせるように飼育環境を豊かにする「環境エンリッチメント」に取り組んでいます。
 この度、当園で飼育するゴリラの生活環境改善のため、「ふるさと納税型クラウドファンディング」を活用し、ゴリラ舎への遊具設置のための御寄付を募る取組を開始しますので、下記のとおりお知らせします。
 より良い動物園づくりのため、皆様の御支援・御協力をよろしくお願いいたします。

1 募集期間
  令和5年8月8日(火)~ 10月6日(金)
  ※ たくさんの方よりご支援いただき、目標金額に達成しました。
    ご応募ありがとうございました。

2 目標金額
  220万円

3 寄付金の使い道
  「ゴリラ舎」サブグラウンドへの遊具設置
 京都市動物園では現在、4頭のゴリラ一家を飼育しています。今後、子どものゲンタロウやキンタロウが成長するなかで両親とは別室での生活環境を整える必要があり、現在のサブグラウンドで長時間を過ごせるよう遊具の整備が必要となっています。

ゴリラ「キンタロウ」


4 クラウドファンディング受付ページ
  ふるさとチョイスGCF
  URL:https://www.furusato-tax.jp/gcf/2341
  二次元コード:

5 お問合せ先
  動物園総務課(電話:075-771-0210)
  ※ 午前9時から午後5時まで。ただし、動物園休園日を除く。