ニュース

2023年7月14日(金)(開園120周年記念)「京都市動物園みんながつくるワークブック2023」の発行について

 この度、京都市動物園では小学生を対象に、園内を回りながら種の保存や生物多様性について考え、自らの手で完成させるワークブックを発行しましたので、下記のとおりお知らせします。なお、本書は、京都市動物園の提案型サポーターである株式会社大垣書店様に企画編集・発行を2019年度から御支援いただいており、本年度は京都岡崎白川ライオンズクラブ様からも御支援いただきました。発行後は、当園や市内の各小学校で配布しますので、夏休みの機会にぜひ動物園へお越しください。

1 発行部数
  80,000部

2 仕様
  A5サイズ、24ページ

3 発行日
  7月中旬

4 配布場所
  京都市動物園 正面エントランス(京都市内各小学校に別途配布)

5 内容
 園内を探索しながら、生物多様性や生物の習性について自ら学ぶことができます。また、イラストや写真を多く使い、動物園での取組等を分かりやすく紹介しています。

6 発行
  京都市動物園

7 お問合せ
  京都市動物園 総務課(電話:075‐771‐0210)
  ※ 午前9時から午後5時まで。ただし、動物園休園日を除く。

【参考】提案型サポーター制度・・・企業・団体・個人の方々から京都市動物園への支援内容について御提案いただき、協議のうえ御支援いただく制度。