ニュース

2023年1月1日(日)サル島の思い出写真・エピソード募集!

 2022年11月21日にサル島での最後の健康診断を済ませ、類人猿舎に移動したアカゲザルたち。
 そして、1937年3月20日に竣工したサル島での飼育の歴史が85年8か月で幕を閉じました。
 そこで、皆様から思い出の写真やエピソードを募集し、【サル島~85年の思い出~】にまとめたいと思います。
 つきましては、お手持ちの写真の整理や記憶を辿ってみませんか?
 皆様からの御応募をお待ちしております。
 なお、御応募いただいた方の中から抽選で、サル島ガイドツアーに御招待します。※別途、入園料は必要です。


1. 応募期間
 2023年1月2日(月)~2023年1月29日(日)

2. 募集内容
 サル島が写っている思い出の写真や写真は無いけれどサル島に関連した思い出のエピソード。

3. 応募方法
・メール応募:Eメールに下記の必要事項を入力の上、
  写真データ(1画像2MB程度)、エピソード(~600字程度)を添付してください
・メール送信先:kyotoshi-doubutsuen@city.kyoto.lg.jp
 ※ 件名に『サル島の思い出』と入力してください
・入力事項: ①氏名(掲載希望名) ②年齢 ③写真・エピソードの時期(不詳の場合はおおよそでOK) ④エピソード

4. 応募規定
・本園のサル島を撮影したもの
・画像の合成および加工不可 ※自然な明暗・コントラストなどの調整やトリミングは可
・応募は一人3点まで
・1画像2MB程度
・応募多数の場合は選考のうえ掲載となります。
・応募者は、主催者である京都市動物園に対し、応募内容が第三者の権利を侵害していないことを保証するものとします。また、応募した一切の内容及びそれから生じる結果については、応募者本人がその全責任を負うものとし、万が一、第三者との間で紛争が発生した場合には、応募者の費用と責任において問題を解決するものとします。
・投稿内容に関する著作権その他の権利は応募者に留保されるものとします。
 ただし、本園は、応募者から個別に承諾をいただくことなく、また何らかの対価を支払うことなく、そして期限の定めなく、応募内容を自由に複製、加工、編集、頒布、二次著作物の作成その他の方法で自ら利用し、また第三者に利用させることができるものとします。
・以下の項目に当てはまる投稿は御遠慮下さい
   ① 公序良俗に反するもの
   ② 本企画の運営を妨げ、信頼を毀損するような行為を含んだもの
   ③ 個人・企業・団体等を中傷するものやプライバシーを侵害するもの
   ④ 他人の著作権・肖像権に抵触するもの
   ⑤ その他本園が不適切と判断するもの

5. サル島ガイドツアー
・日時:2023年2月25日(土)、26日(日) 13:30~14:15
・人数:10名/各回

6. 問い合わせ先
 〒606-8333
 京都市左京区岡崎法勝寺町岡崎公園内
 京都市動物園 副園長
 電話:075-771-0210