ニュース

2018年7月25日(水)チンパンジーの「赤ちゃん」の愛称募集について

この度,平成30年6月13日に京都市動物園で誕生したチンパンジーの赤ちゃんの愛称を募集しますので,お知らせします。

 
母親「ローラ」にとっては二産目ですが,第一子は生後間もなく亡くなってしまったため,初めての子育てに取り組んでいます。
オスの赤ちゃんに相応しい3つの候補から,一番投票数が多かった愛称としますので,是非,赤ちゃんを御覧いただき,愛称を選んでください。

1 愛称の募集について
 (1)愛称候補
       ・ロジャー 母親「ローラ」のロと,父親「ジェームス」のジから。
     ・ロア   フランス語で「王様」の意味。
         (今年,京都市とパリ市が友情盟約締結60周年を迎えることから。)
      ・ロン   坂本龍馬の「龍」の中国語読み。(母親「ローラ」が高知県のわんぱーくこうちアニマルランド所有のため)

  (2) 投票期間 平成30年7月28日(土)から8月13日(月・臨時開園)まで

  ⑶ 投票場所 類人猿舎西側

  ⑷ 方  法 愛称候補3つの中から,1つをお選びいただき,投票場所に備えてある投票用紙により,投票していただきます。最も投票数の多かったものを,赤ちゃんの愛称とします。

  ⑸ 愛称発表 平成30年8月18日(土)午前10時から開催する命名式及びホームページで発表します。

 

2 チンパンジーの「赤ちゃん」について

 (1) 出生日 平成30年6月13日

 (2) 性  別 オス

 (3) そ の 他 「ローラ」と「ジェームス」の第二子として誕生